人間関係のストレス

個室待機スペースを設けるデリヘルが増えた理由は、女性同士のトラブルを避け、離職率を下げたいお店の意向があると言われています。実は、人間関係が苦手な女性にとって待機室の環境は他人事ではありません。

女性同士の職場は和を重んじるケースが多く、コミュニケーション能力を求められがちです。デリヘルも待機室内でのコミュニケーションがうまくできないため、キャスト同士のケンカや一方的な無視などが起きていると言います。業務中は個人で働けるデリヘルですが、集団待機をしているときは他の職場と同様に女性同士が集まる職場だからです。

実は、デリヘルで働き始めた女性に聞くと、他の仕事で仕事中の人間関係に気を遣うのに疲れたから転職したという意見は少なくありません。しかし、集団待機ではせっかくデリヘルに転職して働きやすくなったと思ったのに、職場内でのコミュニケーションがストレスになっている女性もいるのです。

デリヘル勤務を選ぶ女性の中には、今働いている職場でのコミュニケーションが苦手だからという人もいると思います。もし、風俗求人を探すときは個室待機スペースがあるお店を選んでください。集団待機か個室待機かで、働きやすさは随分変わるはずです。